FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポーツ界の明暗

巨人の高橋尚成投手がFA宣言し、アメリカ大リーグへの挑戦を表明しました。



今まで、高橋選手からあまり大リーグへの憧れを聞いた事がなかったので意外でしたが、巨人での元同僚の上原投手が昨年大リーグへ移籍した事も影響したようです。



近年、FAを取得した選手は海外へ移籍する事が多くなった気がします。それだけ、日本でプロで野球をやっている選手にとっての頂点とは、やはり大リーグなのでしょうか。



なにはともあれ、高橋選手には是非活躍していただきたいものです。日本の選手の海外での評価を期待する訳ではないですが、同じ日本人が海外で活躍する姿はやはり応援したくなるものです。





プロ野球界でそんな話題が広がる中、サッカーJリーグでは、ちょっと寂しいニュースが。




新経営陣で再建を目指す東京Vが、来季もJリーグに参加することが17日、決まった。

 東京Vは日本テレビが完全撤退し、持ち株会社の東京ヴェルディホールディングス(VHD)の運営となるにあたり、Jリーグ側から来年度のスポンサー料収入5億4000万円の契約を確定させなければ退会させる条件が出されていた。この日のJリーグ理事会で、金額をクリアしたことが承認された。

 だが、日テレが離れたことで運営費はこれまでの3分の1程度となる約10億円(推定)になる見込み。すでにJリーグは東京Vを、経営状況を監視する「予算管理団体」に指定している。鬼武健二チェアマン(70)は「盤石とは必ずしもまだ言えない。積極的に監視していく」と話し、今後も予算管理団体に指定。鬼武チェアマンは「まだいばらの道が続くはず。金額は集められたが、それ以上のことをしなくてはいけない」と話した。



日本テレビが経営から撤退して資金難に陥り、かつての名門クラブがこのような状況になろうとは・・・・・・。

カズや武田、北沢、ラモス等タレント揃いだった当時からは考えられない事ですが、チーム再建に向けて頑張ってもらいたいものです。




ストーンショップTAKAO
http://www.stone-char.jp/
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://takaoblog09.blog62.fc2.com/tb.php/44-1f66b92b

 | ホーム |  page top


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。