FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

まねきねこダック

最近、気になってしょうがない曲があります。




医療保険のアメリカンファミリー(アフラック)のCM曲、「まねきねこダック」です。聞いた事ありますか?




このCMは、「猫とアヒルが力を合わせてみんなの幸せを~まねきねこダック~♪」という歌に合わせて、まさに猫とアヒルがくねくね踊り、最後に招きねこのポーズを決める!という内容です。

(説明で書くと何だか訳がわかりませんが、本当にそういうCMなので・・・・・)





その歌自体は普通の男の子が歌っているのですが、微妙に音の調子が外れた感じがまた何とも面白く、CMを見かける度に見入ってしまいます。





このCM曲の着メロダウンロード件数が、9日間で15万を突破したとか。CMとしては、とても大きな効果が得られたと思います。





ちなみにまねきねこダックグッズがもの凄い人気で、ストラップなどもあるらしいです。





最近のゆるキャラブームの影響もあり、今後もこういったキャラがどんどん出てくるのでしょうか?




manekinekodac.jpg





ストーンショップTAKAO
http://www.stone-char.jp/
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://takaoblog09.blog62.fc2.com/tb.php/40-6ae2bc3a

 | ホーム |  page top


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。