FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日本シリーズ終了

皆さん、こんにちは。




一昨日、熱戦を繰り広げておりましたプロ野球日本シリーズが、ついに終了しました。





結果は皆さんもうご存じだと思いますが、大方の予想通り「巨人」が日本一に!





今シリーズも終わってみれば4勝2敗で決着が付いてしまいましたが、1試合毎にはまさにがっぷり四つの戦いで、接戦続きで個人的には野球の神髄を楽しめた日本シリーズでした。





巨人ではやはり、MVPを取った阿部選手が目立っていましたね。昨年のシリーズではリーグ優勝の時の怪我の為満足なプレーが出来なかった事もあり、今年は雪辱の気持ちもあったのでしょう。昨年の分も打ちまくっていました。





日本ハムでは、逆に稲葉選手が徹底マークされ、なかなか活躍できなかったのが残念でした。不思議とチャンスには打席がまわってくるのですが、ここぞという所で打ち切れなかった感はありましたね。





巨人は、昨年の日本シリーズで西武に負けた悔しさもあっての今年の優勝だと思いますが、日本ハムは今回の負けによって、来年に向けて新たな目標が出来たと思います。



「打倒・巨人」という大目標が。





いずれにせよ、日本シリーズに出場できなかった10球団では早くも秋期キャンプを行っているチームもあります。来シーズンへの戦いはもう始まっているのです。





今年以上にプロ野球界が盛り上がっていく事を、イチ野球ファンとして願ってやみません。





ストーンショップTAKAO
http://www.stone-char.jp/
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://takaoblog09.blog62.fc2.com/tb.php/37-0f633e78

 | ホーム |  page top


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。