FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ドラえもん

皆さん、こんにちは。



今回は、ドラえもんのお話をちょっとさせていただきます。




現在、テレビ朝日系列で放送中のドラえもんのアニメですが、2009年春で放送30周年を迎えたのはご存じでしょうか?1979年に開始し、放送したお話の数も実は2000話をゆうに越えています。すごい数ですね。




私が子供の頃には既にアニメも放送されていたので、今となっては30年という歴史の長さを改めて感じてしまいますが、親子何代にもわたって見続けられる貴重なアニメだと思います。他に思い当たるのはサザエさんくらいでしょうか。




また、個人的にテレビアニメのドラえもんも勿論大好きだったのですが、映画のドラえもん作品には特別な思いがあります。




というのも、幼い頃に劇場版ドラえもんの第1作「のび太の恐竜」を家族で見に行き、それ以降は毎年春休みはドラえもん映画。というのが我が家の恒例行事だったからです。


(余談ですが、当時は同時上映でドラえもんとは全く関係のない、「ゴジラ対モスラ」という怪獣映画も公開されていました。年代がこれでばれますね。)




今でもドラえもん映画の予告などを見ると、家族で見に出かけた当時を思い出します。映画の後、狸小路商店街にあったそば屋「山福本店」で食事をし、デパートで買い物などもしてたような・・・・・・。





昔の映画もほとんどDVD化されている事ですし、久々に懐かしいドラえもん映画の想い出に浸ってみたい気持ちになりました。





余談ですが、ドラえもんの秘密道具で1つだけ出して貰えるとしたら、皆さん何が欲しいですか?私は「もしもボックス」が欲しくてたまりません!理由は・・・・・・・ここでは言えませんが。



皆さんの欲しいものなど、コメントいただけたら嬉しいです!

(ドラえもんのスペアポケットというのはナシで)




※もしもボックスとは :「もしもこんなことがあったら」とボックスの中の電話に話すと、そのとおりの世界になる道具。





ストーンショップTAKAO

http://www.stone-char.jp/










スポンサーサイト

コメント

管理人さん、こんにちわ。

ドラえもんのアイテムを一つ選ぶとしたら・・・私は「タイム風呂敷」を選びます。
これさえあれば、どんなに使い古したものでも、壊れてしまったものでも直ぐに新品に戻せますからね。エコロジーでしょー。

ちなみに、学生の頃は「暗記パン」が死ぬほど欲しかったです(笑)
排出してしまったら、暗記したことも忘れてしまうのが難点ですがwww


2009-10-07 22:59 | たたた #pgBk3F/2 | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://takaoblog09.blog62.fc2.com/tb.php/25-d20caf30

 | ホーム |  page top


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。