FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スタチューが出来るまで。

皆さん、こんにちは。



今日は、弊社のメイン商品であるキャラクタースタチュー(石像)の出来るまで、をご紹介させていただきます。



本商品はなんと、全て手作りなんです!熟練の石工により原型に忠実な形で作られております。
では、写真で形の出来るまでをご説明しましょう!


1.原石からの切り出し

 切り出した石の塊に、おおまかな形状を描きます。

091003baikin_koutei01.jpg






2.切り出し

 描いたアウトラインをイメージして、大きめに切り出します。

091003baikin_koutei02.jpg






3.更に細かく切り出し

 角、鼻、手足など、出っ張った部分を切り出していきます。

091003baikin_koutei03.jpg





4.形状整え

 丸みを出す為、角張った箇所を更に削って形を近づけていきます。

091003baikin_koutei04.jpg





5.仕上げで完成

 最後に磨き加工をして細部を整えて完成です!

091003baikin_koutei05.jpg



どうでしたか?


1つの石の塊がここまで形づくられていく工程は、見ていてなかなか面白いと思いますよ。



この手作り感が、機械による大量生産品には絶対に出来ない特徴なんです。



いずれまた、他のスタチューで製造工程をご紹介したいと思いますので、こうご期待!






ストーンショップTAKAO

http://www.stone-char.jp/

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://takaoblog09.blog62.fc2.com/tb.php/19-7b129434

 | ホーム |  page top


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。