FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

まんべくん

最近、著名人のブログやツイッターでの様々な発言が、いろいろ物議を醸し出しているようです。

ここ数日の騒ぎ、長万部キャラクター「まんべくん」のつぶやきもそのひとつ。

かわいいキャラの割に毒舌なのがかえってウケていたような所はありますが、やはり市町村の名を冠したキャラという立場だと少々問題になるようで・・・・・。

見る人が見れば、まんべくんのつぶやきは公式な発言と受け止められる可能性もあります。つぶやいた「まんべくん」は、その辺の認識が少々薄れていたのでは?とも思えます。

スマートフォンの普及等でネットという環境が私たちにどんどん身近になっていく反面、こういった発言は不特定多数の人が常に見聞きしているという現実を、この機会に改めて認識する事が出来ました。

まぁ、このブログも失言を突っ込まれる位注目されれば・・・・・などど思ってはいけませんね。とりあえずもっとマメに更新します・・・・。



ストーンショップTAKAO
http://www.stone-char.jp/


ストーンショップTAKAO
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://takaoblog09.blog62.fc2.com/tb.php/142-d72b12f7

 | ホーム |  page top


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。