FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010年ヒット商品

今年ももう2ヶ月を残すばかりとなりましたが、雑誌『日経トレンディ』が選ぶ「2010ヒット商品ベスト30」というランキングが発表されました。

それによると、今年のヒット商品1位は「食べるラー油」、2位に「3D映画」、3位に「スマートフォン」がランキングしたそうです。

ラー油に関してはブームの火付け役の「桃屋・辛そうで辛くない少し辛いラー油」が、未だに店頭で見かけない程品薄状態が続いているという現象は、まさに代表的なヒット商品だと思います。

本家「桃屋」以外の他社からも「ラー油」シリーズがぞくぞく発売しているのも、ブームを象徴しています。


3位のスマートフォンはAppleのiphoneの一人勝ちといった感はありますが、docomoのXPERIAも着々とユーザーを増やしてきており、競争でどんどん良い製品が出てくればスマートフォン業界自体も面白くなりそうです。


個人的に今年のブームといえば「角ハイボール」が思い出されます。すっきりしていて飲みやすく、老若男女問わず人気が出ました。

今年を振り返るにはいささか早い気がしますが、早くも来年のヒット商品が気になる次第です。


ストーンショップTAKAO
http://www.stone-char.jp/

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://takaoblog09.blog62.fc2.com/tb.php/138-8a089f76

 | ホーム |  page top


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。