FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

死球

昨日の日本ハムvs西武戦の死球合戦は、何とも言えない気持ちになりました。

両チームで合計6個もの死球が出るというのは、ちょっと情けないです。

中でも日本ハムの森本選手は、指の骨折で暫く出場できなくなりました。


最近、西武の投手の死球が多いと言われていますが、故意ではないにせよ相手を病院送りにしてしまうのは、プロとして未熟だと思います。

つい先日も、藤田太陽投手が、高橋信二選手の頭部に当てるという事もありましたし。高橋選手は未だ一軍登録されておりません。

狙った所(ストライク)に投げられないから死球になる。コントロール出来ない140キロ台の速球を、人の体めがけて「えいやっ」と投げられる事ほど、怖い事はありません。

プロ野球選手として稼いでいるのなら、最低限の技術(コントロール)は身につけて貰いたいものです。



ストーンショップTAKAO
http://www.stone-char.jp/
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://takaoblog09.blog62.fc2.com/tb.php/118-4ba4e5ed

 | ホーム |  page top


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。