FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

交流戦スタート!

ついに2010年、プロ野球交流戦がスタートしました。


考えてみれば、オープン戦や日本シリーズでもない限り、レギュラーシーズンでセリーグとパリーグが本気で戦う機会というのは無かった訳で、野球ファンとしては交流戦が始まってからは楽しみが増えて喜ばしい限りです。

ただ、プレーする選手にとっては大変だとは思います。当然、リーグが違えば普段対戦しない相手と当たる訳で、戦い方もデータ頼りにならざるをえないケースが多かったり。移動も多くなるでしょうし。

ですが、交流戦で勢いを付けるとその後のペナントレースにも影響してくるでしょうから、各チームは必死の戦いを見せてくれると思います。そこに期待したいですね。


実は、過去の交流戦を見てみると、全てパリーグのチームが優勝している事が分かります。たまたまなのか、それとも実力なのか・・・・・。

一説によると、パリーグには日本を代表するエース級の投手が多いから、という話もあります。ダルビッシュ(日本ハム)、涌井(西武)、杉内(ソフトバンク)、岩隈、田中(楽天)・・・・・。

確かにそうそうたるメンバーですが、今年はセリーグにも期待してみたいと思います。毎年やられる訳にはいかないと、当の選手達が一番感じている筈ですから。


さあ、目下最下位の日本ハムファイターズが交流戦で浮上のきっかけをつかめるか?はたまた巨人が好調な勢いのまま突っ走ってしまうのか・・・・・。

見所満載です!!



ストーンショップTAKAO
http://www.stone-char.jp/







スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://takaoblog09.blog62.fc2.com/tb.php/105-0e118bb3

 | ホーム |  page top


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。