FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

巨人軍 優勝!

皆さん、こんにちは。


シルバーウィークも終わり、今日からお仕事を始められた方も多いかと思います。皆様リフレッシュ出来ましたでしょうか?




話は全く変わりますが、昨日9月23日、プロ野球・セリーグの優勝が決まりました。


ジャイアンツが3年連続のセントラルリーグ優勝!




何でも、リーグ3連覇はかの巨人V9時代(昭和40年~48年)以来だとか。(但し今回の3連覇は日本一にはなっていませんが)


ジャイアンツに関しては、かつてはFAで他球団の大物選手を毎年獲得し、潤沢な資金で戦力補強を推し進めるという、あまり良いイメージが無かったような気もします。


ですが、昨年あたりから原監督の若手選手の積極的な登用が目立つ様になってきました。投手では山口、越智、東野、野手では坂本や松本、亀井等・・・・・。


無名のドラフト下位指名や育成契約した選手達が着々と力を付け、ついにレギュラーを獲るまでになったのは、明らかにジャイアンツの変革が現れてきていると思います。




ファン心理からすれば、やはり生え抜きの選手が活躍するチームというのが嬉しいのではないでしょうか?(もちろん、移籍選手の頑張りもあっての優勝ですが)



若い力でチームが変わっていくのは見ていて爽やかであり、数年後のチームがどうなるかという楽しみも出てきます。


まだクライマックスシリーズ、日本シリーズと今シーズンは続きますが、ひとまず野球好きとして、ジャイアンツのセリーグの優勝を祝福したいと思います。




※個人的には北海道日本ハムファイターズと読売ジャイアンツの日本シリーズが見てみたい!・・・・・と思ってたりします。



ストーンショップTAKAO

http://www.stone-char.jp/
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://takaoblog09.blog62.fc2.com/tb.php/10-7c7b8f7f

 | ホーム |  page top


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。