FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハンカチ王子、北海道へ

先日のプロ野球ドラフト会議で、あの斉藤祐樹投手の交渉権を日本ハムファイターズが獲得!

今週は北海道のいたる所でこの話題を耳にします。その位インパクトのあるニュースでした。

そして先日の六大学野球、早稲田VS慶応の優勝決定の試合でも、斉藤投手が先発し見事なピッチングで早稲田を優勝に導いています。


遡れば2006年、甲子園での決勝で早稲田実業・斉藤と駒大苫小牧・田中との投げ合いも記憶に新しいですが、この当時から斉藤という選手はなにか持っている、久々にスター性のある野球選手だと感じました。

プロ入団に関してはかねてから12球団OKと言っていたようなので、ファイターズのユニフォーム姿が待ち遠しいですね。


余談ですが、かつて甲子園で駒大苫小牧と対戦した選手が、北海道の日本ハムファイターズに入団するのには不思議な縁も感じます。

2004年入団の済美高校、鵜久森や今回の斉藤など、あの駒苫と甲子園で熱戦を繰り広げたライバル達が北海道のチームで主力になってくれれば、非常に心強いです。


あとはFAで田中将大がファイターズに来てくれれば、88年生まれの至上最強布陣が誕生。

マー君、待ってます!!


ストーンショップTAKAO
http://www.stone-char.jp/




スポンサーサイト
 | ホーム |  » page top


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。