スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

雨多し 湿度高し

今年はとにかく雨が多い!

例年以上です。いや、例年異常とでも言いましょうか。


北海道の夏といえば、本州の様なじっとりとした湿気が無いのが誇りと言える程(やや大袈裟)だったのが、年々湿度が上がっている気がします。


温暖化の影響と簡単に片付けたくはありませんが、地球環境の変化が影響してるのは間違いないと思います。

ただ、それに人間が荷担しているのかというと、ちょっと疑問がある訳で。


人類の歴史など高々数十万年ほど。(諸説ありますが・・・・・)

地球は誕生してからおよそ「46億年」と言われています。


10万年と46億年。


比較すれば人の存在してきた時間などごく僅かなもので、その人類の仕業で地球が急激に変化するという説には、個人的には疑問です。


もちろん、環境を大事にする事には反対ではありません。

ただ、暑くなった、寒くなった事で人間の奢りだ何だと騒ぐよりは、地球が「46億歳」も経ったのだから、と冷静に受け止める考え方もアリなのでは?とふと考えてみたりしました。


何が言いたいのか分からなくなってきましたが、今日はとりあえず「暑い!」のです。




ストーンショップTAKAO
http://www.stone-char.jp/
スポンサーサイト
 | ホーム |  » page top


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。