スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サッカー・ワールドカップ!

久々のスポーツネタです。

恐らく多くの方がご存じだと思いますが、昨日6月14日、サッカー日本代表がカメルーンに・・・・・・



「1-0」で勝利!勝ち点3を獲得!!



はっきり言って今回のワールドカップでの日本代表への期待は、決して高くなかったと思います。

岡田監督への風当たりもかなり厳しいものでした。そんな中での、「格上」カメルーンへの勝利!格別です。


ちなみに、前々回の2002年日韓ワールドカップの際には予選リーグで勝利していますが、

今回は自国開催以外の大会で初の勝利となります。アウェイで勝利出来たのは大きいですね。

そこをふまえても、この勝ち点3は非常に大きいです。決勝トーナメント進出がおぼろげながら可能性として出てきたのですから。


がしかし、次は強豪オランダとの一戦。どこと当たっても格上なので今更ですが、今度の戦いも前予想は圧倒的に相手が上だと思います。

日本がどこまで善戦出来るか分かりませんが、オランダ相手に引き分けなら万々歳ではないでしょうか?


とにもかくにも、我々は応援するだけです。頑張れ、SAMURAI BLUE!(この愛称は賛否両論ですが・・・・・)


100615.gif



ストーンショップTAKAO
http://www.stone-char.jp/



スポンサーサイト
 | ホーム |  » page top


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。