FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010参院選を終えて

昨日はワールドカップ決勝、参院選投開票と慌ただしい1日でした。

気になったのが、タレント候補と呼ばれる方々の落選の多さ。一概にタレントだから。とひとくくりには出来ませんが、急に政界に入ると言われても疑問符の付く方々がけっこう居た気がします。

こういったタレント候補者の当選が伸びなかったのは、この混沌とした状況で投票する側も色々思う所があったのではないでしょうか。(国の舵取りを任せるには不安な方も居たような・・・・・個人的主観ですが。)

しかし、こういった状況をふまえた上での民主党の惨敗もある程度予想出来ましたが、結果的に票を伸ばした自民党も実力とは言い難い面もあります。与党の独り相撲の結果オーライで議席を増やしたような、とでも言いましょうか。

まだまだ困難な政局が続くかとは思いますが、とりあえず数ヶ月単位で首相が変わる状況だけは変えていって貰いたいものです。このままだと、国際的に日本の国の資質が問われる事になりかねません。


今の日本が世界からどう見られているか・・・・・。


ストーンショップTAKAO
http://www.stone-char.jp/


スポンサーサイト
 | ホーム |  page top


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。