FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最近のファイターズ

久々に野球ネタです。

今週の日本ハムファイターズの戦いは、ある意味忙しい内容でした。


8/17 対ロッテ 14回戦

日本ハム 9 VS 0 ロッテ

糸数投手、プロ初完封!



8/18 対ロッテ 15回戦

日本ハム 9 VS 9 ロッテ

ケッペル、6回まででまさかの8失点!


2日間のうち、9vs0で完封の後、9vs9で引き分け・・・・・。


野球は投手だとつくづく実感した2試合でした。

ある意味そこまで期待していなかった糸数投手が5年目で初完封したと思えば、勝ち頭のケッペルが6回8失点とは・・・・・。

8点のビハインドを追いついたのですから、ある意味価値ある引き分けと思いたいですが、やはりこういう試合展開は極力無い方が良いに決まってます。

今はただ、追いつけそうで追いつけないソフトバンクの背中が遠くならない様に、応援するだけです!




ストーンショップTAKAO
http://www.stone-char.jp/
スポンサーサイト

まんべくん

最近、著名人のブログやツイッターでの様々な発言が、いろいろ物議を醸し出しているようです。

ここ数日の騒ぎ、長万部キャラクター「まんべくん」のつぶやきもそのひとつ。

かわいいキャラの割に毒舌なのがかえってウケていたような所はありますが、やはり市町村の名を冠したキャラという立場だと少々問題になるようで・・・・・。

見る人が見れば、まんべくんのつぶやきは公式な発言と受け止められる可能性もあります。つぶやいた「まんべくん」は、その辺の認識が少々薄れていたのでは?とも思えます。

スマートフォンの普及等でネットという環境が私たちにどんどん身近になっていく反面、こういった発言は不特定多数の人が常に見聞きしているという現実を、この機会に改めて認識する事が出来ました。

まぁ、このブログも失言を突っ込まれる位注目されれば・・・・・などど思ってはいけませんね。とりあえずもっとマメに更新します・・・・。



ストーンショップTAKAO
http://www.stone-char.jp/


続きを読む »

なでしこ!

祝・女子W杯優勝!


昨日から「なでしこ」一色の日本列島ですね。

本当におめでとうございます。

久々に心の底から幸せを感じるニュースです。

まだまだ女子サッカーの抱える問題は山積ですが、この優勝をきっかけに少しでも改革出来れば良いですね。プロ契約問題しかり、スポンサーしかり。

W杯で優勝した選手がアルバイトしなければ競技できないような状況は、何とかしてもらいたいものです。


あとは男子サッカー。この女子サッカーの快挙を見て、男子選手達も何か感じたはず。

大きな目標を見据えて、精進してほしいものです。


本当に、おめでとうございます!


ストーンショップTAKAO
http://www.stone-char.jp/

この夏の注目は

7月に入り、いよいよ夏の暑さがじわじわと襲って来ました。

北海道は涼しくて過ごしやすい、と言われますが、それでも夏はそれなりに暑いです。

更に原発の問題もあってか、今年は節電による暑さ対策がよりいっそう大変になりそうな予感。

そんな中、昔ながらのエコな涼しみアイテムが全国で飛ぶように売れているそうです。



「うちわ」



ニュースで見たのですが、うちわの生産地は香川県丸亀市が国内シェアの9割を占めるそうです。

ただ、今年の節電の影響で例年より多くの注文が殺到し、うちわのプラスチック骨組の生産が追いつかない可能性があるとか。


うちわは毎年夏になると色々な所から貰ったりして、夏の終わりにはけっこうな数がたまっている事があります。

今年は、うちわが貴重になるかもしれないので、より大事に使った方が良いかも。



ストーンショップTAKAO
http://www.stone-char.jp/

続きを読む »

今日から9月

早いもので、8月も終わってしまいました。今日から9月ですが・・・・・・



暑い!!!



暦などお構いなしに、暑さは連日襲ってきます。

まぁ、暑い暑いと文句ばかり言ってもしょうがないので、うまく乗り切るしかないのですが。


そんな今年の夏は家に居ても暑いだけなので、例年になく外出する機会が多かった気がします。出不精の私が・・・・・。
(車のエアコンが心地よいという要因もあり。)

写真は8月中旬に行った北竜町のひまわりの里。やっぱり現地で見ると、その迫力に圧倒されました。


100901hokuryu.jpg


100901hokuryu-2.jpg


札幌からだと、丁度良いドライブになりました。


ストーンショップTAKAO
http://www.stone-char.jp/
 | ホーム |  » page top


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。